2026年05月28日

交流戦ディスプレイ2026

こんにちは〜♪

北海道芦別市、タカセの諒です(^_-)-☆


先日、久美子さん「お土産」をいただきました!

IMG_6034.jpeg

5/24日にみずほpaypayドームで開催された

ホークスVSファイターズ戦で配布された

王貞治レガシーデー』の記念レプリカユニフォーム!

IMG_6041.jpeg



背番号は「89

IMG_6038.jpeg


手に持っているのはお土産のお饅頭!(^^)!

IMG_6043.jpeg

こちらもレガシーデーに合わせたものです♪

福岡まで野球観戦に行ったお土産に頂きました(^^♪

Sさん、ありがとうございます!!




さて、ディスプレイも「野球・交流戦仕様」へと変更です!

IMG_6059.jpeg


背面には、12球団の今年の「スローガン」

IMG_6066.jpeg


並び順は久美子さんの感覚によるもので特に意味はありません…


マスコットの写真は、その日の「対戦毎」に並べられています(^_-)-☆

IMG_6061.jpeg


同一カード3連敗したら、写真が無くなるという噂が…

うちわに貼られた対戦カードが立っているカップは

「球場でビールを飲んだことによる勲章♪」

by久美子だそうです!(^^)!

IMG_6063.jpeg


よく見ると、1つだけ種類が違うものが…!?



籠の中には、いつの間にそんなに溜めたの?という

12球団にまつわるグッズ達!

IMG_6064.jpeg



ちなみに、ディスプレイに並んでいる「黄色い箱」

プロ野球12球団とスーパーマリオブラザーズ40周年記念コラボの

ハテナブロックベース」をモチーフにしています!

IMG_6079.jpeg



ディスプレイ裏側は

お土産でもらったばかりのホークスユニフォームと

ファイターズの今年の限定ユニフォーム


IMG_6058.jpeg


ここまでのシーズン、いまいち乗り切れていない2球団が仲良く並んでおります…


なんとか交流戦を浮上のきっかけにしてほしいのですが。。。((+_+))


posted by タカセ at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスプレイ

2026年05月14日

花のディスプレイ♪

こんにちは〜♪

北海道芦別市、タカセの諒です(^_-)-☆

昨日から急に目が痒くて、くしゃみや鼻水が出るのですが

これって『花粉症』ってやつなのでしょうか??

「捷、鼻水大変そう…」なんて呑気に言ってられなくなりました…



昨年、舗装が新しくなったタカセの前の歩道ですが

それに合わせて、花壇が小さくなったと同時に「芝桜」が植えられていました(^^)/

IMG_0492.jpeg

ようやく少し、花が咲きそうになっています♪




さて、花に関連して

ディスプレイも「花仕様」になっています(^_-)-☆

IMG_5887.jpeg


子どもの日が終わって、兜が片づけられて

数日の空白期間ののち花が飾られております(^^)/


といっても、菜の花の方は「造花」ですが…


カーネーションは、母の日に祖母にプレゼントされたものが

そのまま登場しています(^_-)-☆



さて、このディスプレイ

今月中旬だけの期間限定になっているのと


花の状態によって、「カーネーションは片づけられる」可能性がありますので

店の前を通った時に『ブログと違う!』と思っても驚かないでください(笑)
posted by タカセ at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスプレイ

2026年04月05日

子どもの日ディスプレイ♪

こんにちは〜♪

北海道芦別市、タカセの諒です(^_-)-☆

今日は朝から少しヒンヤリな1日になっています…





ウィンドゥディスプレイが子どもの日仕様になっております♪

IMG_5474.jpeg


子どもの日仕様というか、、、

5月飾りです(^_-)-☆


特に説明もないのですが、

周りには久美子さんがせっせと折り紙した兜もかざってあります(^^)/

IMG_5476.jpeg


3月のひな祭りと5月の子どもの日に関しては、

シンプルにそのまんまです(^_-)-☆

IMG_5477.jpeg


毎年登場している鯉のぼりさん、

今年は少し端に追いやられているので

探してあげてください♪

IMG_5479.jpeg

ちなみにディスプレイの裏側が春っぽい感じになっているのですが

IMG_5472.jpeg

どうやらお菓子の包みの使い回しのようです(#^^#)
posted by タカセ at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスプレイ

2026年03月27日

今日、開幕!【球春ディスプレイマイナーチェンジ】

こんにちは〜♪

北海道芦別市、タカセの諒です(^_-)-☆


高校野球、春の選抜もいよいよ今日ベスト4が出そろいますが、

今日からプロ野球2026年シーズンがスタートします(^^ゞ


ということで、ディスプレイもマイナーチェンジです(#^^#)

IMG_5311.jpeg



最近発売になった「そらとしばPlay Ball! Ale」もしっかり鎮座(^^ゞ

IMG_5312.jpeg

去年は手に入りませんでしたが

今年はしっかりゲット♪


それ以外にもカップ麺などが並んでいますが・・・

IMG_5313.jpeg


タカセでは販売しておりません

言うまでも無いのですが、、、

たま〜に言われますので(^^ゞ



さて、早速今日の開幕戦

ファイターズVSホークスと

タカセ家が不穏な空気に包まれる3連戦になりますが( ;∀;)


IMG_5314.jpeg


解説者さんの前評判が高いシーズンは不安な気もしますが…


優勝目指して応援頑張ります♪

posted by タカセ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスプレイ

2026年03月07日

球春到来ディスプレイ2026

こんにちは〜♪

北海道芦別市、タカセの諒です(^_-)-☆


ひな祭りも終わり、ディスプレイが変更になっています(^^)/


「野球仕様」となっています!

IMG_5074.jpeg

一昨日からWBCが開幕、

昨日は日本代表の初戦でしたね!

大谷選手の満塁ホームランがあったりと大勝でしたね(^_-)-☆



そんな中ですが、タカセのディスプレイは

ファイターズ」一色!


背面になっているのはなんと

『トイレットペーパー』

IMG_5075.jpeg

中に細か〜〜く文字が書いてあるので

是非、足を止めてじっくり読んでみてください(笑)



それ以外には、ユニフォームであったり

IMG_5077.jpeg

グッズであったりが色々並んでいます♪

IMG_5078.jpeg

プロ野球の開幕は3月27日!

WBCもプロ野球も楽しみです(^_-)-☆

IMG_5079.jpeg
posted by タカセ at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスプレイ

2026年02月08日

ひな祭りディスプレイ

こんにちは〜♪

北海道芦別市、タカセの諒です(^_-)-☆

急ではあるのですが、本日捷さん不在としておりますm(__)m

あっ、体調不良とかではないです!



今朝は結構冷え込みました…

中々店の温度も身体も温まらない日曜日になっています((+_+))

年々手先の「冷え」がひどくなっているのは気のせいだろうか?





さて、節分ディスプレイが終わり

タカセのウィンドウディスプレイは次の季節へと進んでいます(^^)/

IMG_4887.jpeg

『お雛様ディスプレイ』です!


…ディスプレイというか、雛飾りです(^^♪


今年も大ベテランのお内裏様とお雛様が出番を迎えております(^^)/



ミッキー&ミニーの雛飾りも今年も元気に登場です(^_-)-☆

IMG_4890.jpeg
posted by タカセ at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスプレイ

2026年02月03日

『節分』ディスプレイ

こんにちは〜♪

北海道芦別市、タカセの諒です(^_-)-☆

2月3日の節分を前に、ディスプレイが変更されていたのですが…

IMG_4847.jpeg

まだ何か節分グッズが増えるのかな〜と思ってみていたら

節分になってしまっていました(@_@;)

10日間くらいの期間限定ディスプレイです(^_-)-☆

というか、『でした』

ポイントは、

久美子さんが毎晩のビールを1本減らしてせっせと作った「鶴」

IMG_4850.jpeg

ビールを減らしてというところがポイントです(^_-)-☆


そのほかには諒の京都土産があるくらいで

IMG_4849.jpeg


いたってシンプルなディスプレイとなっています(^^)/

IMG_4848.jpeg


今年の恵方は「南南東」ということで

邪気を払って、良い年にしていきたいですね♪

posted by タカセ at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスプレイ

2025年12月30日

2025年最後のディスプレイ!


みなさんこんにちは。


北海道芦別市、タカセの捷です(=゚ω゚)ノ




どこもかしこもツルツル路面・・・歩くのも一苦労です(>_<)




2025年最後のウィンドウディスプレイが完成しました!


今年のディスプレイ変更も数えること13回。そのフィナーレを飾りますのは



LINE_ALBUM_ディスプレイ_251229_7.jpg


新年あけましておめでとうディスプレイ 2026」です(∩´∀`)∩



LINE_ALBUM_ディスプレイ_251229_6.jpg



ダルマやおちょこなど、新年らしいものが飾られています。



LINE_ALBUM_ディスプレイ_251229_5.jpg



そしてセンターには鏡餅。これがないと年が明けた気がしませんね(*´ω`*)



LINE_ALBUM_ディスプレイ_251229_4.jpg



隣には、干支のキャラクターたちが大集合。もちろん今年の「うま」が頂点に立ちます。



LINE_ALBUM_ディスプレイ_251229_3.jpg



その横には馬が描かれたラベルの日本酒が。


名前は「馬九行久」と書いて「うまくいく」。ネーミングセンスが「ウマい」ですね( ̄д ̄)


ちなみに、ディスプレイのバックになっているのは



LINE_ALBUM_ディスプレイ_251229_2.jpg



なんともともと着物の帯だったものを久美子さんがカットして使用。


祖母からは「アンタ、大胆だねぇ(・ω・)」と言われたそうです。


そんなディスプレイをせっせと準備する久美子さんの横で



LINE_ALBUM_ディスプレイ_251229_1.jpg



見守る?紳さん。見るだけで手は出しません。だってオジャマになるだけだもの(゚Д゚;)
posted by タカセ at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスプレイ

2025年12月26日

クリスマス、撤収!


みなさんこんにちは。


北海道芦別市、タカセの捷です(=゚ω゚)ノ




クリスマスから一夜明け。



LINE_ALBUM_ディスプレイ_251225_7.jpg



サンタさんは姿を消し、ペンギンさんが元通りに戻りました。


ありがとう、サンタさん・・・(>_<)


というわけで、お店のクリスマスディスプレイもお片付けです!



LINE_ALBUM_ディスプレイ_251225_5.jpg



店中のクリスマスグッズをかき集めます。



LINE_ALBUM_ディスプレイ_251225_4.jpg



諒さんも「マジメに」お片付け。ありがとう(∩´∀`)∩



LINE_ALBUM_ディスプレイ_251225_3.jpg



言ったそばから遊ぶ諒さん( ゚Д゚)



LINE_ALBUM_ディスプレイ_251225_6.jpg



サンタさん達を段ボールに詰め込んだら



LINE_ALBUM_ディスプレイ_251225_1.jpg



ひとまずお片付け終了。スッキリしました( *´艸`)


来年はどんなディスプレイが飾られるでしょうか。楽しみです(≧▽≦)
posted by タカセ at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスプレイ

2025年11月21日

実はこんなところも!?【クリスマスディスプレイその3】


みなさんこんにちは。


北海道芦別市、タカセの捷です(=゚ω゚)ノ




その1」・「その2」と今年のクリスマスディスプレイをご紹介してきましたが


実はお店のこんなところもクリスマス仕様にしていました(゚д゚)!



LINE_ALBUM_クリスマス3_251114_4.jpg


こちらは店の壁側に掛けてある「ポスター」。


基本は各メガネブランドのイメージ画像などを飾り付けていますが



LINE_ALBUM_クリスマス3_251114_3.jpg


最も入り口側にあるここだけは、タカセ家お気に入りの写真を飾っています。


先日まではエスコンフィールドの写真になっていましたが、


せっかくならクリスマスっぽいものにしたい!というご要望が入ったので



LINE_ALBUM_クリスマス3_251114_2.jpg


額縁がわりの板を外して、中のポスターを入れ替えたら



LINE_ALBUM_クリスマス3_251114_1.jpg


完成(。-`ω-)ちなみに今回のクリスマスポスターの中身がコチラ。



2025クリスマス壁紙.png


下半分では、プレゼント箱からミャクミャクさんが飛び出しています。


大阪万博、盛り上がったなぁ(∩´∀`)∩・・・行ってないけど。


そして上半分では、トナカイに引かれるサンタ、ではなく紳さん( ゚Д゚)


よく見ると、競走馬たちとレースをしているようです。


残念ながらタカセ家は「ロイヤル」な「ファミリー」ではありませんが、


紳サンタがなにかプレゼントくれるといいなぁ(^ω^)




くれるといいなぁ(^ω^)!!!
posted by タカセ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ディスプレイ
メールでのお問い合わせはコチラ ↓
megane-takase@opal.plala.or.jp
Facebookはこちら↓
Twitterはこちら↓