みなさんこんにちは。
北海道芦別市、タカセの捷です(=゚ω゚)ノ
昨日の水曜日。朝起きて空を見ると、一方は晴天なのに反対側はどんよりした雲が。
なんだか天気が不安だなぁと思いつつ、昼から滝川へ出発。
家を出た時には太陽も顔を出していたのに、隣町に入るころには
ぎゃあ(゚Д゚;)。突然の大雨にひょうまで。ワイパーも意味を成しません。
これじゃあ目的地にたどり着かない〜なんて思っていたら、滝川に入るころには晴天。
芦別へ帰るころには雨が降った跡すら無し。いったいなんだったのでしょう(;´・ω・)
家に帰ってきてからは裏庭の畑作業をすることに。芦別でも仁木でも畑いじりです(^ω^)
「じゃあイモ掘っておいて( `ー´)ノ」と久美子さんに言われたのでイモを・・・
・・・どこぉ(>_<)
とりあえず指示のとおりに土を掘ってみると
本当に出てきました。ちゃんとイモです( ゚Д゚)
イモに加えてズッキーニや大葉も収穫したところで今日の作業は終了。
まだ夕方ですが、天気もいいし折角の水曜日なので
アレの準備をしちゃいましょう( *´艸`)
焼き肉(+ビール)!なんだかつい最近も見た光景です。
青い空、白い雲、そしておいしいお肉。うーん贅沢。
あまりの幸せに、紳さんもこの締まりのない表情。癒された休日になりました(≧▽≦)