みなさんこんにちは。
北海道芦別市、タカセの捷です(=゚ω゚)ノ
昨日から大阪万博がスタートしました。初日は大盛況だったようです(∩´∀`)∩
ところで、万博って10月まで開催されるんですね。知らなかった( ゚Д゚)
先日、お客様から掛け時計の持ち込みがありました。
ハト時計、なのですが時間になってもハトが鳴かなくなってしまったのこと。
さすれば、鳴かせてしんぜよう・・・と意気込みだけは十分な私でしたが(; ・`д・´)
もちろん気合いだけでは直らないので、時計修理の会社に送ってお願いしました。
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
無事、ハトがまた時間を教えてくれるように。やったね(≧▽≦)
ところでこのハト時計、どのような仕組みかというと
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
ハトの動きに連動して、「ふいご」とよばれる紙部分のパーツが動くことで
まるで本物のハトかのような音が出る仕組みになっています。
電子音アラームが主流の今、昔なつかしのハト時計修理でした( *´艸`)