2022年11月24日

ハンバーガーをさがす旅


皆さんこんにちは。




北海道芦別市、タカセの捷です(=゚ω゚)ノ







サッカーワールドカップ初戦、日本代表の劇的な逆転勝利でした!




強豪のドイツということもあり、キビシイ戦いだろうな・・・なんて思っていたので正直ビックリしました(゚д゚)!




この勢いで次の試合も勝利してほしいです!!












昨日の水曜日のこと。めずらしい祝日の水曜日でした。




紳さんが新しくスーツを買いたい、ということで札幌まで足を伸ばすことに。




(とうとう腹回りのサイズが大きくなったのか (^ω^) )なんて失礼なことを考えつつ、




そういえば私もそろそろ買い替えようかな・・・なんて思ったので、運転手としてついていくことに。







朝9時過ぎに出発。まずは札幌にいる久美子さんの妹さんのお家に向かいます。




道中、高速道路に乗ったタイミングでどこかで軽く食べようかという話に。




「モスバーガー!モスバーガー食べたい!( `ー´)ノ」と久美子さん。




芦別市にはモスバーガーはおろかハンバーガーショップ自体ないですからね。これは決定です。




とはいえ、どのあたりにお店があるのでしょう?と思っていると




おもむろに助手席の紳さんがスマホを手に。なるほどナビをしてくれるそうです。







・・・不安だ。




これまでも紳さんナビに何度も苦い思いをさせられてきた私。




しかしここは高速道路。急な右折やUターンはあり得ません。よかったよかった(´▽`*)







「お、それじゃあ札幌まで行かずに、手前の江別インターで降りるか(。-`ω-)」




( ゚Д゚)




まさかのハンバーガーによるルート変更。いやだぁ、まっすぐ目的地に行きたいよぉ(>_<)







江別西.jpg




高速、降りました。降ろされました。




空腹のせいか、ルート変更のせいかちょっぴり不機嫌な私をよそに




「大丈夫、もうここからはすぐだから(。-`ω-)」と紳さん。




ふーん、もういいです。さっさと行きましょう。




「この道を左折して、まっすぐ行けばほら広い国道に、」




・・・




「あれぇ?行き止まりだ。やっぱり迂回しよう(・ω・)」




(#゚Д゚)




知らない道に悪戦苦闘すること約10分。ようやく目指していた片側2車線ずつの広い国道に。




さぁ、いよいよモスバーガーを目指すだけ!ガンバレわたし!(∩´∀`)∩




「あ、お店あったぞ〜。でも右車線側か、入るの大変だなハハハ(。-`ω-)」




ヽ(`Д´#)ノ!!!




なんとか入店。はぁくたびれた(;´Д`)







IMG_0630.JPG




待ちにまったモスバーガー。なんだかいつも以上にとても美味しそうにみえます。




IMG_0629.JPG




ちなみにパッケージはシナモロールさんとのコラボ。すさんだ心を癒してくれます( *´艸`)




IMG_0631.JPG




そして本日の犯人。反省の見えない顔です。




IMG_0632.JPG




なんでしょう、このこみあげてくる怒り。まぁモスバーガーの美味しさに免じて許しましょう。






その後、無事に妹さん家に向かい、札幌でスーツも購入できました。・・・が、







当分ハンバーガーはこりごりだぁ(´Д`)
posted by タカセ at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | しょうの日記
メールでのお問い合わせはコチラ ↓
megane-takase@opal.plala.or.jp
Facebookはこちら↓
Twitterはこちら↓