2022年11月10日

ディスプレイも冬支度


皆さんこんにちは。




北海道芦別市、タカセの捷です(=゚ω゚)ノ







天気予報を見ると、お天気マークに「ゆきだるま」が出てくるようになりました。




初雪が少しずつ近づいてきています。冬ですね(/ω\)












いつも楽しそうにお店のディスプレイを作っている久美子さんですが、




そんな久美子さんが1年の中で一番はしゃぐのが「クリスマス」




自分の誕生日が近いということもあるそうですが、特にクリスマス関連のグッズは豊富にあります。







そんな久美子さんですが、今年のクリスマスはどんなディスプレイにしたいのでしょうか?




「ツリーが欲しい!おっきいツリー!(∩´∀`)∩」




なんでも、前々から大きなツリーを飾るのが夢だったとのこと。




「どっかから木を切ってこようか(・ω・)?」




という紳さんの意見は見事にスルーして、滝川のホームセンターに買いに行くことに決定。







その道中、前から行ってみたかった中華料理店へお昼ごはんを食べに行くことに。




「ふふふ、しっかり目的地までナビしてあげよう(。-`ω-)」と助手席に乗る紳さん。




・・・なんだかイヤな予感。




というのもこれまでのブログでも紹介した通り、道案内するとだいたい何かやらかすのが紳さん。




というわけで運転は諒さんにお願いし、私は後部座席で様子をうかがうことに。




滝川市に入り、紳さんの指示で進んでいく車。




「あっ、そこの左手側。あったあった(/・ω・)/」




どうやら目的のお店を見つけた様子。今回は何もなくてよかった・・・とお店の入り口を見ると







「 臨 時 休 業 」




やっぱりタダでは終わらなかった(;゚Д゚)







「おかしいなぁ、ちゃんと調べたのに・・・(;´・ω・)」




と嘆く紳さんを尻目に、近くにあったラーメン店へ急遽決定。







IMG_0164.JPG




私の注文したとんこつしょうゆラーメン。思ったより辛みがしっかりありました( *´艸`)







IMG_0167.JPG




そして紳さんの辛味噌ラーメン。写っている手がどことなくションボリしてます。







腹ごしらえをした後は本命のクリスマスツリー探しへ。




ネットで下調べをしてはいたものの、いざ実物を見ると意外と大きいですね。







あんまり大きいのはダメだよ。(私)




「えー、大きいのがいいー(>_<)」(久美子さん)




ダメダメ、しまう場所ないでしょ。(私)







「どっちが親なんだよ(;´Д`)」と諒さんにツッコまれながらも150cmのツリーを購入。




さてさて、どんなツリーになるかな?と早速買ってきたものを見てみると







IMG_0174.JPG





(。´・ω・)?







IMG_0177.JPG




150cmツリーにしては・・・小さすぎない( ゚Д゚)??







はたして、無事に今年のクリスマスディスプレイは完成するのか・・・




こうご期待(^ω^)
posted by タカセ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | しょうの日記
メールでのお問い合わせはコチラ ↓
megane-takase@opal.plala.or.jp
Facebookはこちら↓
Twitterはこちら↓