2022年06月09日

バラバラ!?な水曜日


みなさんこんにちは。




北海道芦別市、タカセの捷です(=゚ω゚)ノ







日差しはあるのに気温が上がらない・・・そんな日が続いております。




世間では「クールビズ」なるものが始まっているところもあるそうですが、




タカセでもクールビズが始まるのはいつになることやら(;´・ω・)












我が家のブログを見返してみると、水曜日はいつもどこかに出掛ける事がほとんどですが




その大体が「家族4人いっしょに出掛ける」ことばかり。




仲の良い証拠!( *´艸`)といえば聞こえはいいかもしれません。







が、昨日の水曜日はそれぞれが別行動に。




まず朝一番で私と諒さんの2人が髪を切りに出発。




久しぶりの散髪で耳周りがスッキリしました(∩´∀`)∩







結構いい具合に仕上がったので諒さんにお願いして写真を撮ってもらうことに。







「いい感じに撮れたよ〜(・ω・)」







9E9D70B5-A59B-41F2-96E7-63A5F69B08C5.jpeg

(写真は後日撮影しました)





たしかになんか「雰囲気がいい感じ」だけど違う違う、そうじゃない(-_-メ)




というわけで撮り直し。







42CD7603-BB8E-469E-8553-7759110695F8.jpeg






今度はバッチリ。それにしても相変わらず写真では半目の私(>_<)







家に帰ると、裏庭にはジャージ姿でなぜか疲れた姿の父が。一体何をしていたのでしょう?







1654737225834.jpg







木( ゚Д゚)




結局ここまで穴を掘っていた理由はいまだ謎のまま・・・







その後からは、用事のある諒さんは芦別に残り3人で買い物へ出発。




「今回は目的決まってるからね、まっすぐ行くよまっすぐ!( `ー´)ノ」




という久美子さんの言葉とともに出発。




いつもそういってフラフラしていますが、今回は信じてみましょう(*´ω`)




・・・と、高速道路に乗ったのも束の間




「あ、あそこで昼ごはんにしたい!次のインターで降りよう!(ノ*>∀<)ノ」




やっぱりやりおった(# ゚Д゚)




と、知らないインターで降ろされ、知らない道を不安とともにフラフラ。




ようやく着いたお店。と、入り口にある看板が目に入りました。







「本日は予約のみの営業となっております」







・・・結局、お店の名前も、どんな料理を出すのかすらも分からないまま来た道を戻ることに。




ショックが大きすぎてお店の写真を撮るのも忘れてしまった(;´Д`)







何とか他のところで昼食にありつけた後は、本来の目的である「ネクタイ探し」に。




というのも、タカセ家は揃いもそろって「変わったネクタイ」が大好きな人たち。




私から見ればいまでも十分に変わり種のネクタイが揃っているのですが、新しいのが欲しくなった様子。







というわけで、今回新たに加わったネクタイたちがコチラ。







20220609_144248.jpg




左は久美子さんイチオシのミッキー柄。




右はシンプルな斜め柄。なんだかホッとします(*´ω`*)







20220609_144351.jpg




今年のラッキーカラーでもある「グリーン」を中心にセレクト。




ちなみに右から2番目のネクタイ、デザインされているのは何の電車でしょうか?




分かった方はぜひコメント欄まで!(/・ω・)/







20220609_144426.jpg




そして今回のヒット作、「お花見おつまみ」シリーズ。うーんタカセ家らしい。







今回の旅もなんだか疲れました・・・(´Д`)




明日から、新ネクタイと共に1週間がんばって行きます。







そして次回、裏庭のナゾの穴の正体がついに分かる!・・・かも(。´・ω・)?
posted by タカセ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | しょうの日記
メールでのお問い合わせはコチラ ↓
megane-takase@opal.plala.or.jp
Facebookはこちら↓
Twitterはこちら↓