2022年06月05日

キツネとピザと時々酒 〜がんばれ父、の巻〜


みなさんこんにちは。




北海道芦別市、タカセの捷です(=゚ω゚)ノ







プロ野球、交流戦もいよいよ後半戦に入ってきました!




日本ハムファイターズ、現在は負け越していますが毎日ドキドキする試合ばかりですね!!




ちなみに首位争いまっただ中のホークス、久美子さんは上機嫌です(∩´∀`)∩












「明日は何も予定ないから寝てていいよ! ( `ー´)ノ」




と言われたときに限って何かあるのが我が家の水曜日。




先日の水曜日にも同じようなセリフを聞き、うかつにも信じてしまった私。




お昼前までぐっすり寝て、部屋からリビングに降りてきた私に開口一番







「今から長沼町に行くよ! ε=ε=ε=(ノ*>∀<)ノ」




・・・なんでぇ(;゚д゚)…?




どうやら、前日の夜に長沼で美味しそうなピザの店を見つけたとの事。




(だったら先に言えよ(# ゚Д゚))という心の声をそっとしまい、お昼に芦別を出発。







諒さんの運転で、夕張経由で目的地に向かう道中。







20220601_122317_002.jpg







遠くにキツネさんを発見。やっぱり北海道だなぁ( *´艸`)・・・なんて思ったのも束の間、







20220601_121931_007.jpg







「ぎゃぁ近いぃぃ (((( ;゚д゚)))」 と焦る諒さん。




エサがもらえると思って近づいてくるのでしょうか・・・困ったものです。







しかしそれ以上に困ったのが助手席に乗る「紳」という男。




家を出る際、「こっちの道でも近いよ(。-`ω-)」と自信たっぷりにルートを指示するも、




帰りの途中、「やっぱり行きの道は遠回りだったな(・ω・)」と口走ったり、




道中でキツネやら新しい橋やら、ブログ映えする写真スポットが沢山あったのに




「あれぇ、スマホのカメラが起動しないぞ?(・ω・)」とシャッターチャンスをことごとく逃したり。







20220601_122439.jpg

(ちなみにこんな橋。後部座席から私が撮影しました)




ドンマイ父(>_<)。なんてやっている間に到着。







IMG_0266.JPG




今回の目的地「道の駅マオイの丘」の中にある







IMG_0264.JPG




「ピッツェリア トニーノ」 さん。




さっそくピザを注文。すると




「フフフ、食べ物ブログの写真は任せたまえ(。-`ω-)」と紳さん。大丈夫かなぁ・・・







IMG_0257.JPG




見切れてる( ゚Д゚)




見かねた諒さんが横からすかさずカシャッと撮影。






2667DC90-85B8-4FFA-82C7-D653675B8033.jpeg


わぁ美味しそう、そして写真のできばえが全然ちが〜う(。-∀-)







美味しくピザをいただいた後は周辺をブラリと観光。







IMG_0269.JPG




栗山町にある「栗の樹ファーム」に足を運んでみたり(残念ながら現在はクローズ中でした・・・)







IMG_0268.JPG




本来の目的!?でもある、同じく栗山町の「小林酒造」さんにも寄らせていただきました。




半日を使ったプチ空知旅行、満喫しました(≧∇≦)







と、ブログを書いていると父が一言。




「そういえば、買ったお酒の写真撮るの忘れてたな(・ω・)」




ドンマイ父(>_<)
posted by タカセ at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | しょうの日記
メールでのお問い合わせはコチラ ↓
megane-takase@opal.plala.or.jp
Facebookはこちら↓
Twitterはこちら↓